研修講師デビューに向けて準備中です

 

今まで関係者と家族以外には黙ってたけど、、、

 

私、研修講師デビューします!

 

数年前に受講した研修で知り合った講師の方から、新たな研修コンサル事業の立ち上げに声をかけていただきました。

今年の夏頃からトレーニングをしてきました。

 

そして、来週、ついにデビュー戦。

将来は顧客ニーズに合ったプログラムを作成し提供するのが目標ですが、まずは既存プログラムをこなします。

2日間、朝から夕方までみっちり、1人でこなすんです!これは大役・・・

一度、師匠が同じプログラムに登壇するのを見学に行きました。

内容はお堅いビジネススキルなんですが、師匠が作り出す場はエネルギッシュでユーモアにも富んでいる。

私もそんな講師になるべく、そして自分らしさも出すべく、絶賛イメトレ中。

 

大丈夫できるさ!と大きく前に出る自分と、本当に大丈夫…?と物陰からのぞき込んでいる自分、両方を感じています。

どちらの自分も自分。私は私。

楽しんでいきたいと思います!

 

 

#93

投稿者プロフィール

芽瑠(める)
芽瑠(める)
都内在住アラフォー企業研究者。職場の人間関係に悩んだ経験から、「自分らしさ」「自己肯定感」を模索する日々。特技は料理。長年の不定愁訴を解消すべく分子栄養学と結び付けて健康で美味しい食生活を目指している。好きなモノは美味しいものとオットくん。趣味は旅行と山歩きと飲み歩き。♦ Facebookページ ♦ Twitter