シーズンオフ前のすべりこみセーフ!小仏城山のかき氷を食べたよ

前記事の続き。

関連記事:山めしでスパニッシュ。本格パエリアとオムレツで極上山ごはん。|Intentional Life

 

ごはんを食べながら、瓶ビール、そしてオットくんが持参した缶ビールも飲んで、すっかりぽわんとなってしまった私。

このまま下山するのは危険なので、酔い覚ましをすることに。

城山の夏の名物、巨大かき氷~。

この日は10月だけどとても暑い日で、登りながら「かき氷、まだやっていないかな?やっていたらいいな」と話していたので、売っていて嬉しかった!

お店の人に聞いたら、この連休で今年は終わりにするつもりとのこと。すべりこみセーフでした。

 

どのくらい大きいかと言いますと

すごいでしょう~!

シロップは別添えで、好きなだけかけて食べます。

たっぷりもできるし、ひかえめもできます。

 

到底ひとりで食べきれそうになかったので、飲み足りずハイボールを買ってきたオットくんに氷を分けてあげました。

新しい食べ方だ(笑)。

 

この後、少しお昼寝もして酔いをさまし、無事に下山できました。

めでたしめでたし。

 

#83

投稿者プロフィール

芽瑠(める)
芽瑠(める)
都内在住アラフォー企業研究者。職場の人間関係に悩んだ経験から、「自分らしさ」「自己肯定感」を模索する日々。特技は料理。長年の不定愁訴を解消すべく分子栄養学と結び付けて健康で美味しい食生活を目指している。好きなモノは美味しいものとオットくん。趣味は旅行と山歩きと飲み歩き。♦ Facebookページ ♦ Twitter