大磯・小田原でプチ夏休みしてきました その1

8月最後の週末を利用して、大磯プリンスホテルに宿泊してのんびりしてきました。

実は、7月の初めに来たばかり。

結婚記念日の旅行にオットくんが企画してくれました。

その時とっても楽しかったので、ひらつか花火大会の日に合わせて再訪を決めたのでした。

この日は台風が西日本に上陸。関東は大雨にはならなかったものの、ものすごい強風で花火大会は前日に中止決定(涙)。

でもそこは、またいつか花火を見に来れるね~と前向きに切り替え、一泊旅行を思う存分満喫することにしました。

移動は普通列車グリーン車で

恵比寿駅から大磯駅までJR東海道線で移動しました。

旅気分を味わうべく、グリーン車で。

恵比寿駅西口の紀伊國屋アントレでお昼ごはんを調達しました。

出発進行~!

昼から飲んでほろ酔いになり、お腹も満たされたと思っているうちに、あっという間に大磯到着。

大磯駅から大磯プリンスホテルまでのバスは1時間に一本しかなく不便なのですが、夏のハイシーズンは20分おきに出ています。

いかにも大磯ロングビーチに行きそうな若者たちに混ざってバスに乗り込みます。

大磯プリンスホテルに宿泊

ロングビーチ経由で15分ほどでホテルに到着。

チェックインは15時ですが、しばらくロビーで待った後、14時半すぎにお部屋に入れてもらえました。

▲山側の部屋です。

狭いけど清潔感はあります。

▲窓から見える景色。時々、東海道線と新幹線が通り過ぎるのが見えました。

▲ちなみに海側の部屋からの景色はこんな感じ(前回訪問時)。

目の前に海が広がりリゾート気分です。

スパざんまい

一息つく間もなく、スパ・温泉棟へ繰り出しました。

海に続くインフィニティ―プール。強風で縁の水がぴちぴちはねています。

プール大好きなオットくんはテンションマックス。

あっという間にドボンと水の中に消えました。。。

私はというと、冷たい水が苦手で、プールが好きではないのです(爆)。

まあそれも織り込み済みですが。

強風をさけて屋内のテラスのデッキチェアに寝ころび、くつろぎました。

しばらくしてオットくんが上陸。

こいつを調達してきてくれました。

かんぱーい。

前回来たときはスパには朝だけ来たので、飲み物の提供がなくとっても残念そうだったオットくん。

今回は無事に飲めてよかったね。

夕食は大磯迎賓館へ

17:40の大磯駅行きバスに乗り込み、着いたのは大磯迎賓館。

本当は浴衣を着てきて、花火を見ながら食事・・・のはずだったのだけど。

お店の人と「残念でしたね~」などと会話した後にお食事スタート。

 

レストランと食事の詳細はこちらから:大磯迎賓館(大磯駅・イタリアン)湘南野菜の美しい盛り付けに絶品ピザ 接客も最高|Intentional Life

 

本日の前菜「シマアジと焼きナス 根菜のタルタル 花火に見立てて」

ごちそうさまでした。

夜空と月とプール 二次会もスパで

お腹いっぱいでタクシーに乗り込み、ホテルに帰着。

前回はロビーラウンジで飲み直したのですが、今日はスパでもう一杯いただくことにしました。

青白くライトアップされたプール。お月さまも見守っています。

相変わらずの強風のせいかお客さんもまばら。

オットくんはまたしてもドボン。好きだなー。

私は足だけつけてパシャパシャして、屋内に避難。

証明を落として、昼とはちがう雰囲気です。

そして、今日何度目かわからない乾杯。私はジンリッキーを。

お腹いっぱいのため、飲み物もあまり入っていかなくて、ちびちび飲みながらのんびり過ごしました。

 

夜も更け、就寝。

続きはこちら:大磯・小田原でプチ夏休みしてきました その2|Intentional Life

 

#34

 

投稿者プロフィール

芽瑠(める)
芽瑠(める)
都内在住アラフォー企業研究者。職場の人間関係に悩んだ経験から、「自分らしさ」「自己肯定感」を模索する日々。特技は料理。長年の不定愁訴を解消すべく分子栄養学と結び付けて健康で美味しい食生活を目指している。好きなモノは美味しいものとオットくん。趣味は旅行と山歩きと飲み歩き。♦ Facebookページ ♦ Twitter