ある日、朝ごはんを食べていると
「これ、おいしいよ!さすが芽瑠ちゃん!すごいね!」
興奮気味に話すオットくん。
・
・
いや、それ、ただの目玉焼きだから・・・
編集後記
オットくんは私と出会うまで毎日三食外食で生活していたそうです。
料理も全然やったことがなかったらしい。
(結婚してから教えて、ある程度できるように教育しました!)
そのせいか、ちょっとしたものでも過剰なほどに喜んでくれます。
目玉焼きはその代表選手。
まあ私の焼き加減もなかなかだとは思うのですが(自画自賛)。
でも・・・
逆に、手の込んだものを作った時に、意外と反応が薄かったりするのが、タマニキズ(爆)。
パンケーキにサニーサイドアップ。
とろーり黄身を絡めて食べるのが美味。
#28
投稿者プロフィール

- 都内在住アラフォー企業研究者。職場の人間関係に悩んだ経験から、「自分らしさ」「自己肯定感」を模索する日々。特技は料理。長年の不定愁訴を解消すべく分子栄養学と結び付けて健康で美味しい食生活を目指している。好きなモノは美味しいものとオットくん。趣味は旅行と山歩きと飲み歩き。♦ Facebookページ ♦ Twitter
最新の投稿
- 2020.08.30こころまごめじゅんさんの「病気・症状を作る思考パターンを理解する」に参加しました
- 2019.05.08グルメ會津バル(会津若松)のランチは安くてたっぷりでおいしいよ 昼飲みにも良し
- 2019.05.05山・旅2019年ゴールデンウィークは会津の旅へ:旅行プラン
- 2019.04.08英語学習英語の耳慣らしに最適 隙間時間に聞けるライトな無料リスニング教材 「リスニング耳を作る」コツ